たんぽぽ歯科クリニック

愛知県稲沢市大塚の歯医者 たんぽぽ歯科クリニック 名鉄「国府宮駅」近く インプラント・審美歯科・ホワイトニング・矯正歯科

ご予約・お問い合わせ 0587-81-4182
  • クリニック紹介
  • 診療内容
  • 院長・スタッフ紹介
  • アクセス・診療時間
  • スタッフ募集!
  • たんぽぽブログ
  • たんぽぽ歯科クリニック
  • 〒492-8215
    愛知県稲沢市大塚北6丁目99-1
  • マップ
  • 専用駐車場10台完備
  • カレンダー
  • 診療科目
  • ・一般歯科 ・小児歯科 ・矯正歯科
    ・審美歯科 ・ホワイトニング
    ・歯科口腔外科 ・インプラント
    ・レーザー治療

たんぽぽ歯科クリニックは、
小さなお子様からご高齢の方まで全ての患者様が
心地よく治療を受けていただけるよう、院内の外装や内装、
設備まで、あらゆる場所にこだわりを持っています。
そんな当院を皆様に詳しくご紹介します。

TANPOPO’s POLICY

• 1優しく丁寧な安心安全の治療を提供します
  • 2インフォームドコンセント(説明と同意)を大切にしています
  • 3予防歯科を重視しています
  • 4当院にしかない医療サービスの充実と向上を常に考えます
  • 5笑顔がいっぱいの、お年寄りやお子様にも優しい医院づくりをします

TANPOPO CLINIC TOUR

たんぽぽ院内ツアー

エントランスから院内全てに段差のないバリアフリー仕様になっています。靴のままお入りいただけけます。

広くて明るい開放的な待合室には、 安らぎのアロマや、暖かみのある間接照明を設置しました。 存分におくつろぎください。

患者様のプライバシーを尊重した独立性半個室の診療室は、 他の患者様や周囲を気にせず治療を受けていただけます。

たくさんの絵本やおもちゃで楽しく遊びながらお待ちいただけます。

お母さんやご兄弟の診療を待っているお子様は、ファミリールームを中心にキッズルームと待合室の両方に自由な出入りができます。

車椅子でも安心の広さの多目的トイレには、
オムツ交換台をご用意しています。

デジタルレントゲン

レントゲンは歯ぐきの検査、虫歯のチェックに有効検査です。当院のデジタルレントゲンはX線被爆量が
従来の1/10に軽減し、撮影時には「X線防護服」を着けて撮影するため、 更に被爆量が抑えられるので、身体にやさしく安全です。

虫歯菌や歯周病菌が発見できる顕微鏡です。
モニターで患者様自身が動く細菌の様子を見られますので、説明も分かりやすくなり、 納得したうえで治療を受けていただけます。

口腔内カメラ

お口の中の状態を「CCDカメラ」や「デジタルカメラ」で撮影し保存管理します。撮影した画像は、 チェアーサイドの治療説明用モニターを利用して、ビフォー&アフターでどのような治療をしたのか、 わかりやすく説明します。

炭酸ガスレーザー

炭酸ガスレーザーは、歯周病・口内炎の治療、メラニン色素の除去、歯肉の切除など、あらゆる治療に用いられます。 治療中の痛みがほとんどないこと、傷の治りが早いということがメリットです。

マジックボール

除菌・消臭・香りの3つのキーワードをもとに、空気中の浮遊菌を包み込み除菌する空気洗浄機です。 ミストで空気を洗うという空気洗浄システムと、同時に放たれる「香り」で安らぎや爽快感を演出します。 個性的でスタイリッシュなデザインが特徴です。

ウォーターサーバー「きらら」

待合室にウォーターサーバーを設置していますので、診療前や診療後など、 ご自由に冷たいお水を飲んでリラックスしていただけます。高品質で安全なおいしいお水です。

徹底した院内感染予防設備

患者様の安全・安心のため、たんぽぽ歯科クリニックでは院内感染予防対策を徹底します。
患者様に使用する器具は1つ1つ、お一人様ごとに滅菌パックし、高圧蒸気滅菌を用いてしっかりと滅菌処理を行っています。 また、全員が清潔なゴム手袋を着用しており、手洗い・消毒も徹底するなど、スタッフの意識も高めています。