たんぽぽ歯科クリニック

愛知県稲沢市大塚の歯医者 たんぽぽ歯科クリニック 名鉄「国府宮駅」近く インプラント・審美歯科・ホワイトニング・矯正歯科

ご予約・お問い合わせ 0587-81-4182
  • クリニック紹介
  • 診療内容
  • 院長・スタッフ紹介
  • アクセス・診療時間
  • スタッフ募集!
  • たんぽぽブログ
  • たんぽぽ歯科クリニック
  • 〒492-8215
    愛知県稲沢市大塚北6丁目99-1
  • マップ
  • 専用駐車場10台完備
  • カレンダー
  • 診療科目
  • ・一般歯科 ・小児歯科 ・矯正歯科
    ・審美歯科 ・ホワイトニング
    ・歯科口腔外科 ・インプラント
    ・レーザー治療
  • できるだけ削らず、痛みを抑えた治療で
    皆さんの「かかりつけ医」を目指します。
  • 虫歯や歯周病をはじめ、様々なお口のトラブルの大半が一般歯科の部類に入ります。残っている歯を大切にし、痛みの少ない治療をすることで「こわい」「行きたくない」などの歯科医院のマイナスイメージを払拭し、気軽にご来院していただけるよう努めます。
  • 虫歯にならないために、PMTCを受けましょう
  • PMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)とは、歯磨きでは落ちない歯の汚れや細菌の巣(バイオフィルム)を、歯科医師や歯科衛生士が専門的に器械を用いて強力に取り除く、プロによるお口のクリーニングのことです。
    施術後は歯の本来の白さやツヤツヤ感が戻ります。また、多くの細菌を取り除く事ができ虫歯や歯周病の予防になります。
  • お子様を虫歯から守り、
    将来に不安を残さないための治療をします。
  • 子供の時に治療・予防しておくのと、大人になってからでは、時間も費用も大幅な差が出てきてしまいます。たんぽぽ歯科クリニックでは、お子様の将来を見越し、必要な治療・予防のみ行っていきます。
    また、お子様に無理せず楽しく通院していただくことが大切だと考えいています。キッズルームにはたくさんのおもちゃや絵本をご用意し、充分な広さのファミリールームの設置など、ご家族で通院が可能な様々な工夫をしております。

美しい歯並びは
見た目だけでなく、心身を健康にします。

矯正歯科とは、歯並びや噛み合わせの不具合を改善する治療法です。また歯並びや噛み合わせの不具合は、見た目の美しさを損なうだけではなく、身体の機能の低下や健康面での問題を呼び起こす原因にもなります。

白く綺麗な美しい歯は、
あなたの笑顔に自信を持たせます。

「銀歯が見えるので、口を開けて笑いたくない」「歯の黄ばみが気になる」「結婚式までに綺麗な歯にしたい」などのお悩みを解決します。 健康で若々しく清潔な白い歯は、周囲からの印象がアップするだけでなく、自分に自信が持てるようになります。 一人ひとりに合わせたご提案をいたします。

• いつまでもしっかりと自然に噛みたい方へ。
  • インプラントとは、失われてしまった天然の歯を補うため、歯肉の内部にあるあごの骨にチタン製の人工歯根を埋め込み、その上に人工歯冠(義歯)を取り付ける治療方法です。 「入れ歯が合わない」などでお困りの方も、自然な噛み心地を手に入れることができます。
顎が開きづらい、親知らずが痛い…等、まずはご相談ください。

抜歯、口腔粘膜疾患、嚢胞、外傷、炎症などの検査・診断(画像・病理)・治療を行います。必要に応じて更に高次の医療機関への紹介も行います。

口腔外科で扱う主な疾患

・親知らず(水平埋伏智歯)
・上唇小帯
・粘液瘤

・舌痛症
・顎関節症

痛みが少なく、副作用もほとんどない
身体にやさしい治療法。

レーザー治療では痛みを抑え、歯を抜いたり削ることを最小限にします。痛みや出血も少なく、回復も早いのが特徴です。また、治療時には、虫歯の部分だけを取り除くことができるため、健全な部分を多く残すことができます。

レーザーで行う主な治療

・歯周病治療 ・根管治療 ・虫歯の治療、予防 ・口内炎の早期治癒 ・知覚過敏賞